こころのセラピー    アトリエ・ウィル 本文へジャンプ
 
インナーチャイルド

★  最高の癒しを体験できるセラピーです。心の子供の部分とお話しします。

インナーチャイルドとは?

インナーチャイルドは、あなた自身です。あなただけが、インナーチャイルドの気持ちを分かってあげることができます。あなたがしてあげたい事を、存分にしてあげましょう。
インナーチャイルドが元気になったら、望むところへ遊びにでかけましょう。
笑顔に変わるまで、その子を癒し続けることにより、あなた自身の子供の部分が癒されていることに気づくでしょう。インナーチャイルドに出会うためには、子供のようなあるがまま本来の自分出会いたいと願い、心を静かにして、森の中を歩いていくことをイメージすることから始めていきます。そして、インナーチャイルドの家を空想していくことで、インナーチャイルドに出会えるようになります。泣いているインナーチャイルドと出会った場合には、大人の自分が「辛かったね、頑張ったね。もう大丈夫だよ。」などと慰め、抱きしめてやることで本来の自分を取り戻せるようになります。静かに語りかけてじっくり話を聞き出したり、また、そばで寄り添ったりすることも大切です。
そうすることで、充分に癒され、明るく本来の力を取り戻すことができるようになるでしょう。



★インナーチャイルドの本来のパワー

瞑想やイメージワークでインナーチャイルドに出会っていくと、自分の中に本来あった生き生きとした力が発揮されてきます。ユーモア、好奇心、創造的な直感、ワクワクする冒険心、大自然との触れ合い、真実を見抜く力、宇宙とのつながりなど、あなたの本来の力が蘇ってきます。
 そして、仕事や恋愛、夫婦生活で混乱したり不満をもったりしてしまうことがなくなり、次第に心が落ち着き、自分らしく生きていけるようになります。子供時代のトラブルは、その人の心を傷つけている面もありますが、インナーチャイルドが癒されていけば、その痛みがあったからこそ成長できたとプラスに受け入れるようになります。
インナーチャイルドが癒されていないことによるネガティブなエネルギーは、親から子へ何世代にも伝わってひきつがれていく不幸な連鎖と言われています。
この自分の中の鎖を断ち切り、本当の自分と出会い、幸せな新しい世界をスタートさせましょう。

                      

                     参考文献 日本ヒプノマネジメント協会
 トップページへ   上へ

   

Copyright (C) 2006 こころのセラピーアトリエ・ウィル All Rights Reserved.

inserted by FC2 system