こころのセラピー    アトリエ・ウィル 本文へジャンプ
 
セッションノ流れ

セッションの流れ

当日、良好な催眠状態に入って頂くためのお願い。
 
  • ・前日はしっかり睡眠をおとりください。
  • ・当日(できれば前日から)は、コーヒー、紅茶、緑茶、コーラー、栄養ドリンクなど、カフェイン(興奮剤)の入ったものは避けることをお進めします。
  • (カフェインの効果によって、心底からリラックスしにくくなり、深く良好な催眠状態に入れなくなる場合があります。)



スタッフがにこやかに、お出迎えいたします。

  ↓

②セッションの受付用紙に記入していただきます。  

③カウンセリング

ハーブティをお召し上がりいただきながらリラックスした雰囲気でカウンセリングいたします。

これから「どのような自分になりたいか」などもお聴きいたしますが、ここでは普段の生活の中で人には言えないことも安心してお話ください。

セラピストには守秘義務がありますので、カウンセリング・セラピーでお話されたことはご本人以外にお話することはありません。

④ヒプノセラピーの説明

潜在意識など専門的な話をわかりやすく説明いたします。

⑤セッション

心身のリラックスからはじまり、ゆったりとこころの緊張を解きほぐしていき、そして潜在意識にアクセスしていきす。
アフターカウンセリング

セッションを振り返っての感想などお話していただきます。

初回の場合は、カウンセリングとセラピーを合わせて約2時間30分です。
セッションノの進み具合によっては少し時間が延長する場合もありますので、セッション後には急ぎの予定は入れないことをお勧めいたします。


 トップページへ   上へ

   

Copyright (C) 2006 こころのセラピーアトリエ・ウイル All Rights Reserved.

inserted by FC2 system